下準備で ジプロックにスペアリブ、ローズマリー、オリーブオイルをいれよくもんで、3時間ほど漬けておきました。
- フライパンにオリーブオイルをふたまわし入れ万遍なくぬりつけます。
- 中火で熱が通ったら、スペアリブを入れ、全体を焦げ目がつくくらい焼きます。
(煮込むので 中は火が通ってなくてok) - バルサミコと赤ワインを入れて 躊躇せず一気にフランベ。
- キャンベルミネストローネ缶とクリンスイを入れふつふつしてきたら弱火で 蓋をして 20分煮込みます
- オレンジスライスとぶどうを入れ さらに30分
お肉がフォークだけでも ほろりと骨からほぐれるほどに柔な身体になったら完成♪お皿には、ヨーグルトで絵をかきましょう。(ほどよい酸味がアクセント♪)
ここに、ソースをしいてからスペアリブを置いて、また上からたっぷりかけて~。
最後に、オレンジを一枚飾り てっぺんには クコの実を。
フルーツの爽やかさとローズマリーに漬け込んだハーブの香り♪ソースやヨーグルト色々なコクが混ざり合い 豪華な至福のお味 (食材は安いけど)