王様フライパンPENTA(ペンタ)28cm×7.0cm 深型 IH&直火用 ブラックサファイア












同サイズ他カラータイプ |
シャンパンゴールド |
このフライパンを試せるPENTAのサブスク サブスク詳細はこちら
【デザイン(エンボス)変更について】
2022年5月以降ご注文のフライパンはデザイン変更のため凹凸模様の無い製品になります。コーティング力に関しては凹凸の有無に影響はございませんのでご安心ください。
焦げ付きにくさ長持ちの着脱式取っ手のフライパン
国内外で培ったフライパンの知識をもとに日本人のフライパン博士が考案・実現したフライパンです。
ペンギンが氷の上をするする滑るような、するする快適な使い心地が実現♪
PENTAフライパンの特長ともいえる、硬質アルマイト加工はダイヤモンドの次に固い物質。サファイアと同じ分子構造を持ったアルマイト加工なので、カラーリング名もサファイアブラックとシャンパンゴールドをご用意。
材質 | アルミ・ステンレス |
---|---|
カラータイプ | ブラックサファイア |
幅 | 約 28cm |
高さ | 約 7.0cm |
重さ | 約 1230g |
容量 | 約 3L |
取っ手取り外し時の長さ | 約 32.3cm / 取っ手:約 17.5cm |
取っ手込みの長さ | 約 47.7cm |
企画、設計 | 日本・香港 |
生産 | 中国 |
商品同梱物 | 取扱い説明書兼保証書、オリジナルレシピ |
この商品の評価/レビュー
ずっと気になっていてようやく購入しました。
家族が多いので大きなタイプにしました。思っていたより重量感はありますが、チャーハンなどを返す事もできます(推奨されていないようですが)
当然こびりつきもなく、火の通りも均一です。使いやすいのでついこればかり使ってしまいます。
あとはこれがどのくらい持つか。きっとお値段なりの活躍をしてくれると思い楽しみです。
取っ手がとれるフライパンが収納にも便利で使っていましたが某メーカーフライパンは寿命が2年ほどで、長く使える物を探していてペンタに辿り着きました!まだ数ヶ月なのでわかりませんが、今の所とても快適です(^^)
取っ手がスリムで収納にはいいのですが、持って調理をする時に薄くてフライパンの重さがかかるのでそれだけが少し気になっています。
まき様と全く同意見です。私の場合は元々飽きっぽく、コードレス掃除機も何台買い替えた(途中で箒も買い)ことか……掃除もしない癖に何台買えば気が済むのかと家族も呆れてしまうぐらいに。どんな掃除機でも掃除が出来ないわけはないのでしょうが、やはり使い勝手が良くなければ掃除をしたいという気になれず、でも最近やっとほぼ満足のいく掃除機が買えました。話が掃除機になってしまいましたが、使用頻度の高いフライパンもしかりで、どんなに高額な物でも使い勝手が良くないと作る気すら起こりません。最低でも焦げ付かない(PENTAは焦がしても直ぐ取れる)、洗いが楽、軽い等、もはやそれでなければ使う気になれません。掃除機もフライパンもどれを選べば良いのか、勿論これならと思って検討して買って使ってきましたが、今度こそはと思えたのは数ヶ月……酷いと数日……
PENTAは数ヶ月どころか買って間がないので十分な評価は出来ないかも知れませんが、でも数回使っただけでも画期的な商品ではないかと感じました。何より先ずは使いたくなるフライパンでした!
こんなフライパンを探していました!!有名なメーカーのフライパンを一通り使って来ました。が納得いくものに出会えず。買い替えた数ヶ月はいいのですが、どうしても焦げ付いたり、重すぎてお手入れが大変だったり。でもPENTAは快適です。何より安全なのが素晴らしいいです。小さいフライパンも購入予定です。フライパン難民におさらばできました。ありがとうございます。
▽ PENTAができるまで |
▽ PENTAの凄いところ |
▽ PENTAのここが凄い&質問回答 |
▽ 金のフライパンで作るとろとろオムライス |
▽ これから料理を極めたい人はこのフライパンを使え |
▽ うまく作るには道具選びから |
▽ PENTAで作るフレンチトースト |
▽ cooming soon |